BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.03.19

きりん組~3月のおもいで~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪

今日は今年度最後のきりん組さんのブログとして3月のイベントを盛りだくさんの写真と共にお届けします!!

それではスタート!!

まずはおわかれ遠足の様子です♪

まずはつくばエクスプレス線に乗ってみんなで浅草まで行きました!

自分たちで切符を入れて改札を通りましたよ♪

とっても嬉しそうにしていました♡♡

電車の中は空いていて椅子が空いていたのでみんなで一緒に座りました(^^♪

花やしきに到着~~!!!

入り口前で集合写真を撮りました☆

中に入り最初に乗った乗り物は・・・ぴょんぴょん!!

グループに分かれての行動でしたがみんな最初はこれに乗りたかったようで順番に並んで乗りました♪

2人仲良くスカイシップに乗っています♡♡

カーニバル♡楽しすぎて何回も連続で乗ったね♡

誰が先生の隣になるかで何度もジャンケンをしていました笑

メリーゴーランドにも乗り・・・♪

スワンにも全員で乗りました!!

スワンはきりん組さんほぼ貸切状態でした!笑

やりたいゲームを選び、1人1回しましたよ♪

おもちゃすくいですくえた景品を貰ったり・・・

射的に挑戦している子もいました!!

上手すぎてお兄さんに「プロになれるよ!」とたくさん褒められていました♡

そしてお待ちかねのお弁当!!!

今回は広場にあるベンチで食べました❁

遠足の帰りには竹町公園にも寄り遊びました!!

沢山体を動かして遊び、大満足のきりん組さんでした♡

 

続いてはお別れバイキングの様子です♪

沢山のお料理が並びわくわくしている様子のみんな♪

この日だけの特別席で食べました♡

いつもと違うメニューと何回でもおかわりして良いシステムがうれしかったようでデザートのヨーグルトは何度もおかわりしていましたよ♪

そして最後は体操教室での写真です!!最後に加藤先生に全員抱っこしてもらいましたよ♡

4年間沢山お世話になりました!

3月はイベント盛りだくさんのきりん組さんでしたね♪

 

改めまして保護者の皆様、1年間きりん組での保育へのご理解ご協力ありがとうございました。

あっという間にもう4月になろうとしていることや4月から子ども達や保護者の皆様とも会えなくなってしまうことに実感がもてませんがそれぞれ新しい環境でのご活躍をお祈りいたします!!

健康第一で程よく頑張って過ごしていきましょう!笑

いつでも園に遊びに来てくださいね♡ありがとうございました!!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール