BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2024.03.18

☆卒園式☆

3月16日(土)に卒園式が行われました。

天気もよく、春らしい暖かな卒園式日和となりました。

先生にお祝いのお花をつけてもらい、式が始まるのを待っている間「ドキドキする~!」「きんちょうしてないよ!」と様々な声が聞こえてきていたらいおん組さん。

式が始まると、少し緊張した表情の子どもたちが音楽に合わせて入場してきました。

卒園証書授与では、名前を呼ばれて「はい!」と大きな声でお返事をして、一人ひとり園長先生から証書を受け取る姿に成長を感じました。

保護者の方へ感謝を伝える場面では、一人ひとりがしっかり言葉にして感謝を伝え、子どもたちの思いがたくさん詰まったメッセージに会場が温かい空間に包まれました。

園長先生からのお祝いの言葉も真剣な表情で聞いていました。

そして卒園児の言葉や歌では、これまで練習してきた成果を発揮して、堂々と発表することができました。

最後は保護者の方と一緒に退場して卒園式を終えました。
​​​​​​
​​​​​​

今年度は12名の園児が保育園から巣立っていきます。

らいおん組さん、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます!

楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと・・・

先生やお友だちと過ごすなかでたくさん思い出ができたことと思います。

園生活も残りわずかとなりましたが、1日1日を楽しく過ごして思い出を増やしていこうね♪​


 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール