BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2024.03.05

☆ひなまつり会☆

先週の金曜日はひなまつり会を行いました☆

はじめにパネルシアターを見ながら、ひなまつりの由来のお話を聞きました。

『うれしいひなまつり』をみんなで歌いながら、完成していくひな壇をみんな興味津々で見ていましたよ!

 

ひなまつりの日に食べる食べ物について聞かれると、「ひしもちー!」「ひなあられー!」など、元気いっぱい答えてくれました!(*^^*)

 

お話を聞いた後は、各クラスそれぞれ代表の子が、製作の紹介をしてくれました!

 

【ひよこ組】

【りす組】

【うさぎ組】

【ぱんだ組】

【きりん組】

【らいおん組】

みんなとっても素敵な製作でした!

 

製作紹介の後は、ピアノ伴奏に合わせてみんなでまたまた『うれしいひなまつり』を楽しく歌いました。

難しい音程にも関わらず、みんなとっても上手に歌ってくれましたよ♪

 

みんなのおかげで、春の訪れを感じる楽しいひなまつり会になりました(*^^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール