BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2024.03.16

今週の南加瀬園の様子です。

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今週の様子をお伝えしますね。

まずは、避難訓練!!今回のテーマは「火事」でした。写真は2歳児クラスさんです。4月から比べ、お約束をしっかりと守って上手に避難できるようになりましたよ♪こあらぐみさんも自然と口を手で押さえて避難していました!!

卒園児さんは卒園式の練習。先生方はすでにウルウルしていましたよ(笑)

年長児さんは『おたのしみクッキング!』に挑戦。当日まで何を作るかは、給食の先生と担任のみぞ知る!​(笑)

作ってくれたのは、とーーーっても美味しそうな♡クレープ♡でした♪一人一人の先生の所へ届けに行き、一年間のお礼を言ってくれていました。またまた職員はウルウル。生地ももちもちしていて、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした☆

りすぐみさんでは、『ジャムサンド作り♡』をしました☆ハート型、飛行機型、星型、舟型の4つの型から好きなものを選んでパンに型抜き。「どれにしようかな~」と迷う目がキラキラな子どもたちでした☆☆☆

お家ではいちごジャムは食べないと言っていたお友だちも、喜んで食べていました☆みんなと作る楽しさ、自分で作る楽しさによるものですね(^_^)

今度の食育は何かな?楽しみだね☆

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール