BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2024.03.01

☆ひな祭り会をしました☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は一足早くみんなで『ひなまつり』のお祝いをしました!ひな祭りの由来やクイズから始まった会。クイズでは、ここぞとばかりに大きな声で答える幼児クラスの子どもたち。一方で、『ひしもち』を『かしわもち』と間違えるお茶目な先生もいたりと、ほっこりとした会となりました♪

続いて、各クラスの製作発表。「がんばったところはどこですか?」と聞かれると、「あたまー」「ぜんぶー」とかわいい答えがたくさん返ってきました。幼児クラスの女の子は「じゃばら折りをがんばりました!​」と大人もびっくりな返答もあったりなのでした。

会の後は、顔はめパネルで写真撮影をしました。どのお友だちと撮りたいか、お内裏様とお雛様どちらになりきりたいかも子どもたちで決めてのスムーズな写真撮影タイムとなっていました♪

今日も元気な南加瀬の子どもたち!お天気も晴れてきたので、会のあとは園庭で遊んだり、お部屋でリズム遊びをしてと身体を十分に動かしています(^_^)

給食とおやつも素敵な行事食でした♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール