BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.03.14

R.5.3.1 ひな祭り会

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

今日は先日行われたひな祭り会の様子をご紹介します!

0歳児から5歳児までみんな集まってワクワクの様子です♪

 

 

最初は「うれしいひなまつり」の歌に合わせてパネルシアターを見ました!

知っている子どもたちは楽しそうに口ずさんでいましたよ。

 

 

次に製作紹介をしました!

可愛いひな祭りの製作を作ってきてくれました。

頑張ったところを教えてくれましたよ!

 

 

最後にひなまつりクイズをしました!

簡単な問題から難しい問題まで一生懸命考えながら手を挙げていました。

正解すると嬉しそうな子どもたちでしたよ☆

 

 

元気にハーイ!と答えていますね♪

ひな祭りの事をたくさん知ることが出来て嬉しそうな子どもたちでした!

次回のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール