BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 中板橋 2024.02.15

☆生活発表会☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき中板橋です。

先日生活発表会を行いました!

今回は1クラスずつの入れ替え制で0~5歳までやりました。

5歳児さんは最後の発表会でしたがどのクラスもたくさん練習した成果を、緊張しながらも保護者の方々の前で発表することができました!

次は各クラスの本番の様子をいくつかご紹介します。

 

最初は0歳児のつぼみぐみさんです!果物の帽子や衣装を着た姿がとってもかわいらしいですね♡

泣いてしまう子もいましたが最後まで頑張りました♪

 

次は2歳児クラスのつきぐみさんです!

カブと農家になりきって「うんとこしょ、どっこいしょ!」と大きな声でセリフを一生懸命言う姿がかわいかったです♡

 

 

次は4歳児クラスのそらぐみさんです!

そらぐみさんは劇「三匹の子ブタ」、ハンドベルの合奏を披露しました!そらぐみさんの劇は息の合った上手なセリフやたくさん練習したハンドベルの素敵な音色がとても感動しました♪

 

最後は5歳児クラスのにじぐみさんです!

にじぐみさんは劇「桃太郎」、合奏を披露しました!長い台詞やダンスを年長さんらしく、かっこよく見せてくれました!合奏では大太鼓や小太鼓、ピアニカなどいろいろな楽器を使って素敵な演奏を披露してくれました♪

 

  

また来年の発表会も楽しみですね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール