BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 中板橋 2022.07.26

水遊び!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき中板橋です。

中板橋では、7月から水遊びが始まりました!

今回は3.4.5歳児クラスの水遊びの様子をお届けします。

 

まずは3歳児クラスのほしぐみさんです!

幼児クラスになって初めての水遊びに大興奮!水鉄砲やペットボトルなどたくさんの玩具を使って楽しんでいます。

とっても楽しそうですね☆

 

次は4歳児クラスのそらぐみさんです!

そらぐみさんは廃材を使って玩具を作りました!テープやペンでかわいいデザインをみんな描いていました☆

 

水を浴びている際の笑顔とっても素敵ですね☆

 

次は5歳児クラスのにじぐみさんです!

最年長のにじぐみさんも廃材を使って自分たちで玩具を作成していました!

にじぐみさんは先生やお友達と水鉄砲などでかけあいをし、大はしゃぎで楽しんでいました☆

 

まだまだ暑い日は続きますが、熱中症に気をつけながら夏ならではの遊びをしていきたいと思います☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール