BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.02.02

節分集会

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今日は節分集会がありました!

【乳児クラス】

みんな作ったお面をつけて参加しました。

豆まきの歌うたい、豆まきに関する紙芝居を見ました。

集会が終わってからは各クラスに戻って豆まきをしました!

乳児クラスはにじ組のお兄さんお姉さんが鬼になって登場してくれました!

みんな「おにはそと!」と楽しんで豆まきをすることが出来ました!

 

【幼児クラス】

幼児の部では節分の由来や園の玄関に飾ってあった柊イワシについて話を聞きました。

各クラス、お面の紹介をしてもらいました。

様々な表情で個性的な鬼のお面がたくさん出来ていてとっても素敵でした!

集会が終わってからはクラスに戻って豆まきをしました。

職員が鬼に扮して登場するとみんな必死に豆まきしていましたよ!

怖い気持ちもありつつ、みんな一生懸命豆まきをして鬼を退治できました!

しっかり豆まきをしたので、1年間健康で過ごせるといいですね。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール