BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.01.29

つき組 1月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

冬休みも終わり、元気に園庭を駆け回るつき組です。

外が寒い日もしっぽ取りゲームをやって体を温めています。

しっぽが取れても取れなくてもみんなでやる事が楽しく、「先生、取れたよ!」と見せてくれたり、

しっぽがついたままの子は「先生!取られなかったよ!」と嬉しそうに伝えてくれています。

何度やっても「もう1回!!」と笑顔でリクエスト!しっぽ取りブーム到来しています!!

 

先日、水たまりに氷がはってみんなで観察しました。

バケツの中に入れて触ると「つめたぁーい!!!」と言いながら嬉しそうにする子どもたち。

「氷持てたよ!」と冷たいけど楽しんで触っていました。

大きいシャベルで叩いてみたり、手に持ってみたりと冬ならではの自然物に触れる事ができ、

嬉しそうな表情をしていました。

今後も、自然物に触れたり季節を感じられるような活動を取り入れていけたらと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール