BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.01.26

小学生と交流会をしました

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

本日、柏第一小学校一年生との交流会がありました。

前日から「明日は小学校行くんだよね!」と楽しみにしていた子どもたち。

小学校へ到着すると、緊張している姿がありましたが、一緒に『さんぽ』を歌ったり

昔の遊びをしたりしながら、徐々に打ち解けていく様子がありました。

昔の遊びではお手玉やあやとり、コマ回しなどを教えてもらいました。

「お手玉2個は難しいなー・・・」

「教えてもらってほうきができたよ!」

楽しい時間はあっという間で、「もう終わり?」「まだ遊びたいな」などと

子どもたちは交流会を楽しんでいたようでした。

保育園での生活もおよそ40日。

小学校就学への期待を膨らませながら、園生活を楽しく過ごしていきたいです。

帰り道は緊張も解けて、「〇〇楽しかったね!」「小学校楽しみだな」と会話が弾んでいました。


​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール