BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.01.26

はな組 1月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今回は節分に向けて作った鬼のお面を製作した様子をご紹介します!

 

鬼のお面の説明やこれからやることを話しています。

みんな保育者の方を見て話を聞いていて素敵ですね!

 

 

顔の色は赤、青、黄色、緑の中から好きなものを自分で選びました。

「赤にする~!」「黄色がいい!」と盛り上がっていましたよ。

 

シールが配られると思い思いに貼っていましたよ。

指先を使うのが上手になってきました!

出来上がると嬉しそうに見せ合ってニコニコしていた子どもたちです!

個性あふれる様々な表情の可愛いお面が出来上がりました。

節分でお面をつけるのが楽しみですね!

 

これからも様々な製作を通して、指先を使う経験を増やしていけたらと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール