BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2024.01.23

うどん作りに挑戦!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日の午後おやつの『味噌煮込みうどん』のうどんを1・2・3歳さんで協力して作りました♪まずは、3歳児クラスのうさぎぐみさんが、土台となる大事な大事な『生地づくり』をやってくれました!「はくりきこ!きょうりきこ!」に「しょっぱいみず」を入れて~「もみもみ」開始です!途中でパンチ!になっていた子も(笑)

出来上がったものは、2歳児クラスのりすぐみさんへお届けします!りすぐみさんは生地を踏むことに専念です!みんなで数を数えながらたくさん踏みました。
​​​​

最後は先生たちも~(笑)

1歳児クラスのこあらぐみさんへ、「よろしくお願いします!」とお届けっ♪

こあらぐみさんは踏んでいるうちにどこを踏んでいるのやら??といった状態になり、笑いがおこっていました♡最後は、給食室へバトンを繋ぎ、午後のおやつを待つのみ!となりました。

自分で作ったうどんはまた格別だったね☆先生たちも美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール