BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.01.19

ほし組 1月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

寒さに負けず、園庭や戸外遊びを楽しんでいる子どもたちです。

クリスマスにサンタさんからもらった縄飛びを使って取り組みを始めました。

初めは、ジャンプから始めました。

「見ててね!」と自信いっぱいにジャンプしています。

 

 

近くの公園に散歩に行きました。

公園につくと木の実に興味津々の様子。

「みかんかな?」「いっぱいあるね!」と友だちと話していました。

 

友だちと話をしながら遊ぶ子どもたち。

落ち葉を集めると「寒いから焚火しよう!」とごっこ遊びをしていました。

散歩や園庭に行った時は、寒さに負けずに体を動かしたり、冬の自然を感じながら

過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール