BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.01.18

にじ組 1月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

にじ組では、すごろく製作や鬼製作などをして過ごしました。

すごろくは一から子どもたちが考え、どのようなテーマにするのか、それに合った台紙の色は何か、

どの様なマス(お題)にするのかなど、一つひとつ話し合いを重ねながら製作を進めてきました。

にじ組オリジナルのルールも追加し、「〇〇いれちゃう?」「それ面白そうだね」などと

見ている側もワクワクしながら見守っています。

 

また、寒さに負けず今月も元気に園庭で遊んで過ごしています。

縄跳びを使って電車ごっこや、仲良し跳びなど子どもたちが考えて遊びを深めています。

鬼ごっこも氷鬼やバナナ鬼を今までは楽しんでいたのですが、最近はゾンビごっこと

なりきりながら楽しんでいます。

沢山体を動かして、「あつい!上着脱ごう!」と元気な子どもたちです。

卒園まで残り2か月。

楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール