BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.12.25

ぱんだ組~遠足・食育・散歩の様子~

 

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

 

今回は、ぱんだ組の遠足・食育・散歩の様子を紹介します(^^)/

まずは遠足の様子から♪

イルカの壁の前で集合写真をパシャリ!
​​​​​​

水族館の中に入ると、

泳いでいる魚の様子をじっと目で追いかけていました!

「あっちにもこっちにもいるよ!!」と忙しそうでしたよ(*^_^*)笑

 

イルカショーも見てきましたよ♪

イルカがジャンプするたびに大喜びで拍手をしていました(^^)

 

そしてお待ちかねのお弁当タイム♡

愛情たっぷりの手作り弁当を嬉しそうに見せてくれました!!

友だちと一緒に水族館を見て回り、

とっても楽しくて思い出に残る遠足になりました☆

 

 

次は、おにぎり作りの食育の様子です!

ラップでぎゅっぎゅっと握って自分だけのおにぎりを作りました!
​​​​​​自分で作ったおにぎりは特別美味しいね♡

大きな一口!!中身は何かな(´・ω・)?

 

最後はお散歩の様子です!

木の実や虫などの自然物に、たくさん触れ合うことができましたよ☆

 

遊具でも汗をかくくらい夢中で、沢山遊びました(^^)/

 

とっても楽しかったね♪

次回のブログもお楽しみに!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール