BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.12.22

R5.12.16 ♪発表会 第3部♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

 

第1部、第2部とご紹介させていただきましたが

今回は第3部のご紹介となります。

 

第3部 『きりん組による始めの言葉』

少し緊張したかもしれないけど、とっても上手に

言えてたよ!

 

演目のトップバッターはきりん組による合唱

『Best Friend』

しかも手話をしながら歌ったので難しかったのですが

さすが年長さん。誰一人として物怖じせず堂々と

やり遂げました!

会場を見渡すと涙を拭う保護者や先生たちがいて

感動そのものでした。

 

続きましてぱんだ組による合奏『きらきらぼし』

みんなとても集中して演奏していました!

ぱんだ組さんらしい元気いっぱいの演奏でした♪

 

続きましてきりん組による合奏『アンダー・ザ・シー』

3年前はこの曲でダンスをしました。

その思い出ある曲での合奏、感慨深かったな~。

 

続いてはぱんだ組による劇 『かさじぞう』

この場面は「ゆ~きやこんこ、あ~ら~れ~やこんこ♪」

と歌っている場面です。会場全体に聞こえる大きな声が

出ていてとっても上手でした。

笠をくれたおじいさんたちにお礼の品を運んでいる

可愛いお地蔵様。

表情に感情がこもっていて雰囲気が出ていました。

ぱんだ組さんらしいオリジナル感が出ていて楽しかったです!

 

続きまして最終演目、きりんぐみさんによる劇『リトル・マーメイド』

この本格的な衣装!全部、先生の手作りなんです♪

愛情こもった衣装を着て、最後の発表会を迎えられて

きりん組の子どもたちは幸せですね♪

貫禄ある演技、楽しそうに演技する姿、

頑張って練習したんだなと十分伝わってきました。

きりん組さんが保護者に向けて感謝のメッセージを

伝えている時、きりん組の保護者の方もですが、

ぱんだ組の保護者の方も感動して泣いていました。

それを見た職員も泣いていました(涙)

ここがオープンした当初から知っている子どもたちなので

本当に感慨深い時間でした。

 

最後に『きりん組による終わりの言葉』

しっかりと締めてくれました。

 

第1部から第3部までご紹介しましたがどうでしたか?

子どもたちの成長が見られた日となり、私たちもとても

良い経験になりました。

来年度はどんな発表会になるのか楽しみですね!

ひよこ組さん、こあら組さん、りす組さん、

うさぎ組さん、ぱんだ組さん、きりん組さん、

よく頑張りました!感動をありがとう!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール