NEWSお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ホスピス特設サイトを開設しました

ホスピス特設サイトを開設しました

介護事業本部
2022.02.28

末期がん患者や難病患者の増加、社会保障費の増大による病床機能の見直しにより、現在、全国的に緩和病棟や受け入れ施設が不足し、看取り環境の改善が求められています。ミアヘルサでは、2020年8月の「オアシス東新小岩」ホスピス専用フロアの設置に続き、2021年9月には住宅型有料老人ホーム「メディケアオアシス新百合ヶ丘(在宅型ホスピス)」を開設するなど、益々高まる「在宅での緩和ケア」や「看取り対応」のニーズにお応えしてまいりました。

そして、皆様にホスピスをより身近に感じていただくため、この度、ホスピス特設サイトを開設いたしました。サイト内には、「対応可能な医療」や「ご入居までの流れ」、「ご入居者様の声」、「よくある質問」などのコンテンツをご用意しております。また、施設見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

URL:https://www.merhalsa.jp/care/hospice

 




「ミアヘルサ メディケアオアシス新百合ヶ丘」の特長


1. 安らぎと温かみを感じられる環境

木を基調とした家具や色味のある壁紙、暖色系の照明を取り入れています。華やかさや落ち着きがあり、病院とは違う雰囲気でご入居者様の生活を彩ります。

2. 24時間365日、看護師が常駐し寄り添います

看護師を中心とした“アテンダント(=寄り添う人)”が常駐し、ご入居者様の処置や介助などを行います。様々なご希望に寄り添い、ご入居者様が安心して過ごしていただけるようサポートいたします。

3. 機械浴室には「ミスト浴」を導入しています

「寝たきり状態になっても快適にお風呂に入っていただきたい」、そんな想いから、お身体への負担が少ない寝たまま入れる「ミスト浴」を導入しております。また、お体の状態に合わせて、座ったまま入れる「チェアイン浴」と自立の方向けの「一般浴」もございます。

4. 大切なひととの時間を大切に

ご家族様や友人など大切なひととの時間をゆっくり過ごしていただけるよう外来者宿泊室をご用意いたしました。他にも音響とプロジェクター完備のファミリールームや、暖炉のあるラウンジ、一枚板を使ったテーブルのある共有スペースなど、それぞれの“居場所”を複数ご用意いたしました。

5.五感を感じられるオアシス空間

窓から眺める景色は見晴らしが良く、自然豊かで、周辺の草木や花々から四季を感じていただけます。また、館内には「アロマ」を取り入れており、リラックス効果や、抗菌作用も期待できます。



※画像はイメージです。実際と異なる場合がございます。



入居のご相談やご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
※施設見学は感染症対策の為、事前のご予約にて個別に対応させていただいております。



【所在地】:神奈川県川崎市麻生区白鳥1-4-1
       ミアヘルサ メディケアオアシス新百合ヶ丘

    URL: https://www.merhalsa.jp/oasis/facility/shinyurigaoka/


【お問合せ先】:介護事業本部 入居相談室
        TEL:0120-305-923 (担当:昆野)





いいね!ツイート
掲載年月

2019年12月

2019年08月

2019年06月

2019年03月

2019年02月

2019年01月

2018年11月

2018年06月

2018年04月

2017年06月

2017年04月

2017年02月

事業所

よくある質問よくある質問

よくある質問一覧へ

お問い合わせお問い合わせ

0120-305-923

受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く)

メールでお問い合わせ