日生薬局公式LINEに新機能を追加 -お薬の受け取り・服薬日を通知するリマインダー機能をリリース-

薬局 2022年08月01日

日生薬局は、お薬のお受け取り日や飲み忘れの課題を解決するため、日生薬局LINE公式アカウント内にてお薬の受け取り日・服薬日をLINEで通知するリマインダー機能をリリースします。

2022 年 8 月 1 日(月)より、日生薬局LINE公式アカウント(https://lin.ee/bjStTCY)を友だち登録いただくだけで、どなたでもリマインダー機能の利用が可能です。

 


 

リマインダー機能開発の背景

「処方箋を持っているが次回の受け取り日を忘れてしまう」、「せっかく処方してもらった薬も間隔が空くと飲み忘れてしまう」、などお薬に関するお悩みを日々いただいておりました。

そのような課題を解決するため、今回LINE上でご自身で簡単に次回のお薬の受け取り日と服薬日が設定できるリマインダー機能開発に至りました。

 


 

リマインダー機能のポイント

LINE上で誰でも簡単に使えます

いつも慣れ親しんでいるLINEで次回お薬の受け取り日や服薬日の通知設定が可能です。専用のアプリダウンロードの必要がないので、スマートフォンの操作が苦手な方でも簡単にご利用いただけます。


以下のQRコードよりLINEの友だち登録後、リマインダー機能をご利用ください。

日生薬局のスタッフが代わりリマインダー設定します

「LINEでお薬の受け取り日や服薬日の通知を設定したいが、自分で設定するのはちょっと難しそう・・・」そんな方はぜひ日生薬局のスタッフにご相談ください。LINEの登録とリマインダー通知の日時を代わりに設定いたします。

 


 

今後も、日生薬局/ミアヘルサ薬局では、患者さまの利便性の向上や医療の質の向上に寄与する取り組みを積極的に進めてまいります。

お知らせNEWS AND ANNOUNCEMENT

SSL GMOグローバルサインのサイトシール