「HASSYADAI BASE CAMP」のオンライン授業を行いました

2021年08月20日

一般社団法人ハッシャダイソーシャルが運営するオンラインスクール「HASSYADAI BASE CAMP」に、当社の保育事業本部/介護事業本部が協力させていただき、8月19日に高校生向けにオンライン授業を行いました。

同スクールでは、全国各地の高校生を対象に、進路選択を含めた「生き方の選択」を学ぶ機会を提供しています。各業界で活躍されている方々をお招きし、それぞれの業界での働き方や生き方などを学生に直接お伝えすることで、将来の進路選択に役立てていただこうというプログラムです。

当社からは、「ミアヘルサ保育園ひびき」の保育士 / 「ミアヘルサ ケア」の介護士が参加し、「Zoom」を使い全国の高校生に向けてオンライン授業を行いました。自身の進路選択のエピソードから、その後の歩み(成功体験・失敗体験)、現在のライフスタイル、これからのライフプランなどをお話しさせていただきました。質疑応答では、参加された高校生からも積極的に質問が飛びかうなど、双方にとって、大変有意義な時間となりました。

 
 < 自らのライフチャートを分析 >

今後も、ミアヘルサ株式会社では、未来を担う人材の育成に積極的に取り組んでまいります。

 

お知らせNEWS AND ANNOUNCEMENT

SSL GMOグローバルサインのサイトシール