介護・福祉人材育成において教育機関との連携・協力を行っています

介護 2020年12月26日

当社は、教育事業として「日生福祉学園」の運営を通して、高齢化社会を支える介護・福祉分野の人材育成を行っています。

今年は新型コロナウィルスの影響により、介護・福祉の人材育成校である大学・高校・専門学校等では、外部実習が相次いで中止となる一方で、外部介護事業者を校内に招いて授業を再開する動きが出てきています。

このような状況の中、当社独自の介護研修プログラム「サポートブック」が評価され、この度、校内外部実習の委託先にご指名いただきました。

また、独立行政法人都市再生機構(UR)のグループ企業である日本総合住生活株式会社(JS)と日本女子大学との寄附講座では、団地の現状を学ぶコンテンツを当社が担当。動画による遠隔講座として、団地内での当社介護サービスの事例が紹介されました。

2020 年11月末までオンライン配信を行っていたUR技術・研究報告会『令和2年度URひと・まち・くらしシンポジウム』においても、当社が運営する「ケアヴィレッジひばりが丘」での事業実績が盛り込まれるなど、教育機関での事例として紹介されることが増えてきています。

 

今後ますます加速する少子高齢化社会において、より質の高い介護体制を整えていくため、当社はこれからも各種教育機関に積極的に協力していくとともに、介護人材の採用・育成にも力を入れてまいります。

 

お知らせNEWS AND ANNOUNCEMENT

SSL GMOグローバルサインのサイトシール