BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.12.22

★クリスマス会の様子★

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

本日行ったクリスマス会の様子を配信させていただきます。

 

子ども達が楽しみにしていたクリスマス会☆

クリスマスの話や先生たちのハンドベル演奏を聞き、会がスタートしました!

子ども達は楽しく会に参加しながらも、なんだかソワソワ・・・

ある人の登場をまだかまだかと心待ちにしていました♪

 

鈴の音と共に待ちに待ったサンタさんが登場~☆

各クラス様々な反応を見せてくれました!

 

代表のお友だち5人がサンタさんに質問!

「何歳ですか?」や「なんで赤いお洋服を着ているんですか?」「プレゼントは何個もっていますか?」・・・

などの質問がされる中、年長さんからは「奥さんはいますか?」の質問が!会場が一気に笑いに包まれました(笑)

 

質問コーナーが終わり、いよいよみんなが楽しみにしていたプレゼントがもらえる時間に☆

少し怖がりながらもプレゼントを受け取る子やサンタさんとタッチをして嬉しそうな子、「ありがとうございます」としっかりお礼を伝えている子・・・と反応は様々でしたが、最終的にはみんなとても嬉しそうにプレゼントを受け取っていました!

 

大きいクラスの子ども達は、お家にもサンタさんが来てくれるのを楽しみにしていて、その様子もまた可愛かったです♡

休み明けは、お家に来てくれたサンタさんのお話が沢山聞けそうで楽しみです♪

 

 

給食やおやつもクリスマス使用で嬉しそうな子ども達でした☆

 

サンタさんお忙しい中、ご協力いただき本当にありがとうございました☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール