BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2023.12.22

行事食(クリスマス)

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です♪

 

先日行われたクリスマス会の日は、

給食もクリスマス仕様の行事食となりました!!

 

★給食

*クリスマスリースピラフ

*オーブンポテト

*照り焼きチキン

*キラキラ星スープ

 

子どもたちが大好きなポテトと照り焼きチキン☆

クリスマスリース型のツナピラフには星形のお野菜をオーナメントに♪

ジンジャーブレッドマン型のにんじんも添えました!

 

『うわぁ♪きらきら~~~☆!!!』と、

給食を見た子どもたちの表情もキラキラしていました(^^♪

 

 

★午後おやつ

*クリスマスツリーケーキ

 

米粉で作ったココアカップケーキの上に

ほうれんそうペーストで色付けしたさつまいもクリームをもみの木風に絞りました!

 

ツリートップにはいちごをのせて、

粉雪に見立てた粉糖をチラチラと…♪

 

緑のお野菜が苦手なお友だちも

『あまぁ~い!』と言いながら楽しそうに食べていました☆
 

 

保育園ではちょっと早いクリスマス会。

みんなのおうちにはこれからサンタさんが来てくれるかな?☆

 

みなさま良いクリスマスを(^▽^)/

MerryChristmas…♪♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール