BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.12.09

ドキドキの発表会!

 

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

寒くなったと思ったらまた暖かくなったり、なんだか衣服の調節が難しいですね。

さて、金町園では12月の土曜日に幼児組さんの発表会が行われました!

 

発表会の練習が始まると、馴染みのあるお話の世界の役になりきり、お友だちや保育士とイメージを膨らませながら表現することを楽しむ子どもたち。

 

当日はドキドキしながらも発表会を楽しみました!

今回はその様子を紹介しますね!

 

 

まずは3才児、うさぎぐみ…

劇は【おおきなかぶ】

『うんとこしょ、どっこいしょ』のリズムに合わせて言葉遊びを楽しみました!

劇の途中には可愛い歌とダンスを見せてくれたり…。

たくさんのお客さんに緊張しながらも最後まで頑張って演じきることができました!

 

 

 

4才児、ぱんだぐみ

劇は【おむすびころりん】

昨年よりもセリフ量も増え、パワーアップした姿を見せる子どもたち。

それぞれ役になりきり、楽しんで演じました!

〝おむすびころりん すっとんとん〟のリズムに合わせて楽しく踊って劇を盛り上げていました。

 

 

劇の後は合奏【ちいさなせかい】

タンバリンやカスタネット、トライアングルに鈴…などなどたくさんの楽器に挑戦!

ピアノに合わせてリズムを刻んだり、歌って踊っています!

 

 

 

5才児、きりんぐみ

まずはハンドベルの演奏からスタート!曲は【クリスマスメドレー】

お友だちと心を一つにしてキレイな演奏を披露してくれました。

素敵な演奏に聴きいってしまいました!

 

劇は【にじいろのさかな】

さすが年長さん!長いセリフもなんのその!動きもつけて素敵な劇ができました!

 

 

 

ドキドキした発表会も終わってホッと一息の子どもたち。

頑張りました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール