BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.12.12

こあら組 クリスマスリース作り

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

12月となり、クリスマスシーズンの到来ですね。

こあら組のお友だちは、クリスマスリースを作りました。

 

まずは好きな色の花紙を選びました。

最近、益々色に対しての興味が強くなってきた子どもたち。 

好きな色を選ぶ際も「あおー!」「あか!」など知っている色を言いながら

それぞれ好きな色を三色選びました。

 

大好きな青を選び、丸めながらも「あおっ!」と保育者の言葉を真似ていました。

 

クシャっと丸めた花紙は、長いビニール袋に詰め込んでいきました。

 

はじめは長いビニール袋の扱いに苦戦した子どもたちでしたが、

徐々にコツを掴み始めると、次々に花紙を入れることができるようになりました。

「みてー」とどれだけ入れられたか見せてくれています。

 

次はできあがったリースに飾り付けです。

キラキラのシールと、星をリースに貼り付けて飾りました。

 

「じゃん」と穴から顔を出して見せてくれました。

 

キラキラシールに、星ということで♪キラキラ星が頭に浮かんだようで

♪キラキラ星を歌い始めるお友だちがいました☆

その輪が徐々に広まり、歌を歌いながら楽しく飾り付けることができています。

 

楽しい雰囲気の中で、それぞれ個性あふれる素敵なリースが出来上がりました。

完成したリースは後日廊下に飾りますので、楽しみにしていてください!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール