BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 浅草 2023.12.04

じゃがいも・さつまいも掘りをしました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき浅草です♪

 

0歳~2歳児はじゃがいも、3歳児はさつまいも堀りをしました!

どんなお芋が掘れるか、、みんな興味津々です~!

「どこに隠れてるかな~?」

両手を使って土を掘り起こすと、、大きなお芋が❕

子ども達はお芋に大興奮!!

「大きなじゃがいもが取れたよ~!」

最初は土に触ることを怖がっていた子もいましたが、

最後は自分で取ったお芋を嬉しそうに持っていました~♡

みんな上手に掘れたね~^^

そして、おやつはスイートポテト作りをしました!

「美味しそう~♡」という言葉がちらほら聞こえてました:)

自分で掘ったお芋はより一層美味しかったね~♡

 

次回もお楽しみに~☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール