BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2023.11.29

芋ほり遠足がありました!

 

みなさん、こんにちは!

11月9日に、4歳児、5歳児合同で芋ほり遠足へ出かけてきました♪

ビニールで足を覆って準備万端!

一生懸命土を掘ると、大きなサツマイモが!!

みてみて!サツマイモ出てきたよ♪

中々サツマイモが出てこない、、、と困っているお友だちを見つけると「一緒に掘るよ!」と助っ人も。

自分たちで掘ったサツマイモを持って、ハイポーズ☆

お昼ご飯には栄養士の先生が作ってくれた美味しいお弁当を食べました♪

 

 

ごちそうさまをした後は、自然たっぷりの公園内で自由遊びをしました。

小川に枝を入れてみんなで釣りごっこ♬

大自然を感じて大きな深呼吸~☺

 

たくさんの自然を感じられる素敵な一日となりました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年度は、下記の行事にて未就学児を対象とした地域交流活動を行います☆!

第2弾は、クリスマスです!参加申し込みの締め切りは12月11日となっております。

是非ご参加ください♡

 

 

 

1月27日(土)・・・親子クッキング

 

行事近くになりましたら、ブログや商店街、高輪支所、保育園前等にて詳細の記載されたチラシを掲示します。

お時間のある方は、是非一緒に交流してみませんか☺?

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール