BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.11.24

園外保育

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です!

先日、園外保育がありました。

 

ひよこ~りす組の乳児クラスは飛ノ台公園へ。

うさぎ~きりん組の幼児クラスは行田公園へ遠足に行きました♪

 

空はあいにくの曇り空となりましたが…

 

子どもたちは元気いっぱいです!

乳児クラスが公園に到着。

すると、公園で何かを探し始めました。

 

「どんぐりー!!いっぱい、みーつーけた!!」

各クラス手作りのバックを持ってどんぐりを拾っているようです。

 

他には・・・。「わぁ~大きい葉っぱだね~!!」

子どもたちは、宝物を見つける天才です☆

 

 

さて、幼児クラスは公園に着いたかな??

お兄さん、お姉さんが、うさぎ組やぱんだ組の手を取り頑張って歩いています!!

「もうすぐで着く~?」「あとちょっとだよ!頑張ろう!!」お互い励ましながら歩いていました。

 

公園に到着すると、自分たちで作ったバックを持って公園を探索!!

 

みんな素敵なバックだね☆「見てー、どんぐりみつけたよ♪」

 

行田公園も、どんぐりがいっぱい落ちていました!!

丸い形、細長い形、色々な形のどんぐりがいっぱい。

どんぐりの帽子もみーつーけた!!

 

どんぐりが、バックいっぱいになった所で、

次はシールラリーを楽しみました。

問題を出すのは、きりん組と引率された先生たちです!

「あっち向いてホイ」「ダンスを踊る」「うたを歌う」「縄跳び」「食育クイズ」

楽しい問題がいっぱいありました☆

 

ゲームも終わり、そろそろお腹が空いてきました。

次は、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。

 

お弁当を食べた後も、公園を走り回る子どもたち。

愛情いっぱいのお弁当を食べて元気モリモリ、パワーチャージ!!

 

公園で沢山遊んで、美味しいお弁当をみんなで食べて素敵な思い出が増えました☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール