BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.10.14

にじ組 今月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は運動会があり、「ママとパパにかっこいいねって言ってもらうんだ」と

意気込んで取り組んでいた子どもたちでした。

無事に運動会を終え、ほし組、そら組を誘ってかけっこや​​​​​​お互いの遊戯を踊ったり、

リレーを一緒にしたりと運動会ごっこを楽しみ、大盛り上がりでした。

 

季節もようやく秋らしくなり、園庭でも元気に遊んで過ごしています。

にじ組で育てているサツマイモのツルがどんどん伸びていくのでツル返しをしたのですが、

切れたツルを使って「綱引きができそう!」「なわとびは?」とアイディアを出し合いながら

遊んでいました。

「すごい!すごい!できたよ!」と順番に遊ぶ子どもたちでした。

 

今月の避難訓練は、立ち合い訓練でした。​​​​​

消防の方をお呼びし、避難訓練の様子を見て頂き話を聞きました。

避難の仕方が上手と褒められ、子どもたちも嬉しそうでしたよ。

いつ何が起きても、冷静に避難できるよう、これからも避難訓練を行っていきたいと思います。

最後に消防車と消防士の方と一緒に、はい!チーズ!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール