BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2023.10.02

幼児組が秋の遠足に行ってきました♪

みなさん、こんにちは。

9月28日(木)に幼児組のお友だちが”川口グリーンセンター”へ遠足に出かけてきました♪

”川口グリーンセンター”に到着!!たくさん楽しむぞ~☆

園内3か所を回るスタンプラリーも行い、大きなスタンプをペタリ♩

みんなでミニ鉄道に乗車。景色を楽しみながら、「あれ、なんだろー!!」

大きな大きな展望滑り台!「はやーい!たのしいー!!」

気温が高く日差しも強めだったので、園内で解放されていた水遊びスポットで涼みました♪「つめた~い☺!」

たくさん遊んだ後にはお家の方が作ってくれた美味しい美味しいお弁当!

「いただきまーす♩」

お昼ご飯の後には大型遊具が沢山揃っているわんぱく広場で遊びました♪

長いすべり台もお友達と一緒に!ニコニコ笑顔が可愛いですね☺♡

 

沢山体を動かして楽しむことができました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年度は、下記の行事にて未就学児を対象とした地域交流活動を行います☆!

第一弾は、ハロウィンです!是非ご参加ください♡

 

 

12月25日(月)・・・クリスマス会

1月27日(土)・・・親子クッキング

行事近くになりましたら、ブログや商店街、高輪支所、保育園前等にて詳細の記載されたチラシを掲示します。

お時間のある方は、是非一緒に交流してみませんか☺?

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール