BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.10.02

10月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

10月に入り、新しいお友だちが増え、ますますにぎやかになりそうです★

特にうさぎ組のお友だちは新しく入ったひよこ組のお友だちに興味津々!

これから少しずつ仲良くなれるといいね♪

 

今日は10月のお楽しみデーの様子をお伝えします♪

【今月の歌】まつぼっくり

【今月の手遊び】だいじょうぶ ズコッ

【今月のお楽しみ】おかしになりたいピーマン

 

まずはまつぼっくりのお歌を歌いました★

先生たちがお歌に合わせて身振り手振りやっている様子をじっと見ていました!

 

きりん組さんは早速真似していましたよ~♬

♪たーかいおやまにあったとさー のお歌のところのお山を表現してくれています★

 

続いては手遊びの「だいじょうぶ ズコッ」です。

うさぎさんがまるまった

どうしたの?だいじょうぶ?

みんなできいてみよう

「だいじょうぶ?」

だいじょうぶです♪

初めてのお歌でも、先生の動きをよく見て上手にまねていたきりん組さん!

 

だいじょうぶなのかい ズコッ

ズコッで先生たちが両手をあげて横に倒れる真似をするとうさぎ組さんはニコニコ笑っていました♪

面白いお歌だったね!

 

続いては絵本の時間♪

きらわれ者のピーマン。
「なんでみんな、ぼくのこと嫌うの……。そうだ、おかしに変身しよう!」
そう考えたピーマンは、キャンディーにまぎれてみたりチョコレートをかぶってみたり。
でも、うまくいきません。

 

どんなお話が始まるのかみんな興味津々♪

 

ピーマンがお菓子になると、どこにピーマンがいるのかみんなで一生懸命探します!

どこにいるかなぁ?

 

ピーマンを見つけるとみんな指差しで教えてくれました!

どこにいるか見つけられると嬉しかったね★

 

今月もとっても楽しい時間を過ごせたね!

 

体調には気を付けて、みんな元気に今月も過ごしていきたいと思います(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール