BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.09.22

つき組 9月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

少しずつ暑さが和らぎ、秋の訪れを感じますね。少しずつ戸外遊びもできるようになり、子どもたちは園庭で好きな遊びを見つけて元気いっぱいに遊んでいます。最近はねこじゃらしを見つけたり、トンボを追いかけたりと自然物に触れる様子が見られています。

 

 

 

先日にじ組のお友だちが夏祭りを開催してくれました。

ワクワクしながらお客さんになった子どもたち。お面が並んでいて好きな動物を選ぶと優しいお兄さんお姉さんが被せてくれました。

 

 

食べ物コーナではチョコバナナにリンゴ飴にタコ焼きにかき氷と、見たことがあるものがたくさん並んでいて大興奮の子どもたち!

「リンゴ飴くださーい」

 

 

「皆ここで食べよう!いただきまーす」

 

 

とても楽しい夏祭りでした。

さて、来月はいよいよ運動会です。つき組の子どもたちはフルーツポンチのダンスとかけっこに日々取り組んでいます。よーいドン!の合図で小さい体を一生懸命動かしながら走る姿がとても可愛いです。

 

 

 

フルーツポンチでは、はじけるフルーツポンチをイメージした可愛いダンスを楽しみにしていて下さい。

 

 

本番ではたくさんのお客さんを前に緊張してしまう子も多いかと思いますが、子どもたちと一緒に素敵な思い出づくりができるといいです。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール