BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.09.16

「にじぐみ」展示会に行ったよ☆

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は5歳児クラスにじ組の様子をお伝えします。

 

昨日は初めて展示会に行ってきました♪

「話をする時は静かに・ゆっくり歩く・作品に触らない」

のお約束を守り、わくわくした表情で作品をみてまわる子どもたちでした☆

「題名は何かな」とひらがなを読み、漢字は先生たちに聞いて

「こうやってかいてあるんだって!」と伝え合っていました♡​​​​​​

「気持ちよさそう♡」

綿の上で眠るお人形さんを気に入ったようです。

好きな作品を見つけてルンルン気分です♪

音譜がたくさん描いてある絵をみて踊り出すお友だちもいました。

細かい作品がどのように作られているのか興味を持ち、「何でくっつけたのかな?」

「みんなが使ってるのりじゃない?」などと考えを話し合っていました。

 

初めてたくさんの芸術に触れ「私たちも作ってみたい!」と

目をキラキラ輝かせていました。

 

みんなで作品発表会ができるといいね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール