BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.09.09

運動会「幼児クラス」

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

 

本日、待ちに待った幼児の運動会が行われました!

 

 

 

★3歳児「ほし組」

初めての広い会場に緊張しながらのスタート!

少しずつニコニコの笑顔も見られ、楽しく参加することが出来ていましたよ。

 

「はじめてのおつかい」

カードを引き、出たものの買い物に行きます!!

出発の「いってきます!!」の掛け声が元気いっぱいでかわいらしかったです。

かけっこや親子競技など、色々な種目を行い最後までやりきることができた

ほし組さんでした!

 

 

 

★4,5歳児「たいよう、にじ組」

 

「開会式」

緊張しながらも「選手宣誓!」と大きな掛け声。さすが5歳児ですね♡

 

「保護者・先生競技 大繩」

2チームに分かれ、1分半で跳んだ回数を競いました!

保護者の方と先生達の息を合わせ、大盛り上がりでしたよ。

 

「リレー」

4、5歳児の白熱したリレー!どの子も真剣な顔でバトンパスをしたり

走ったりして幼児ならではの競技となりました。

 

5歳児は最後の運動会!保護者の方にもたくさん応援してもらったり、

参加してもらったりして満足そうな子ども達‥。

きっと達成感を感じられたかな、と思います!

 

 

運動会後も運動会遊びなどをして余韻を楽しみたいと思います!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール