BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2023.09.07

つき組 8月

暑さに負けないつき組の子どもたち!

8月は気温が高くお散歩に行くことは出来ませんでしたが、室内にて思いっきり体を動かしたり、楽しく製作物を

作ることを楽しみましたのでお知らせしたいと思います。

 

まず、室内遊びでは「動物真似っこ」や「サーキット遊び」「わらべうた」「遊戯」をして体を動かしました。その中でも今回は遊戯の様子をお伝えしたいと思います。

真剣に先生の真似っこをしてみようとする姿や、時に友だちと一緒に笑いながら身体を動かしていましたよ。

製作活動では、壁面に飾るクラゲを作る為に手形スタンプをしました!

はな組の時よりも大きくなった手の跡を見て成長を感じました。

子どもたちは制作を終えた後の青くなった手を見せて「おばけだぞー!」と楽しそうにする姿が見られましたよ。

 気温も少しづつ過ごしやすくなってきているため、9月はお散歩に行けたらいいなと思っています。

行けた際には、久々のお散歩の様子をお伝えしますので楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール