BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2023.08.30

つぼみ組 8月

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀 つぼみ組です。

 

眩しい太陽の日差しと共に夏がやってきましたね。

 

つぼみ組では室内でマット遊びやトンネルくぐりで身体を動かし、その後沐浴で汗を流しています。

 

先月は初めての沐浴に戸惑う様子も見られましたが今ではみんな大好きな沐浴の時間。

 

コップやおもちゃと一緒に楽しく汗を流しています。

 

また今月は感触遊びとして「氷遊び」を行いました。

 

 

初めは氷の冷たさに驚いていたつぼみ組さんでしたが回数を重ねるごとに

 

氷への恐怖もだんだん少なくなり今月最後の氷遊びでは自分から氷に触りに行く姿も見られました。

 

来月は戸外活動を通して様々な秋を感じられるのを楽しみにしています。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール