BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.08.24

つき組 8月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

連日の猛暑の為、室内での活動が中心となりましたが活発に動き遊んでいます。

ホールで電車ごっこを楽しみました。保育者と一緒にフラフープの電車に乗り「ガタンゴトン」と言いながら車掌さんになりきっている子どもたち。

コンビカーに乗り換え、「踏切の前では止まるよ」と伝えると話しを聞き、「カンカンした」と言って止まる子もいます。

 

氷絵の具を初めて行いました。

絵の具を凍らせ、見せると興味津々に覗き込み「早くやりたい」「これなーに?」と楽しみにしている声が聞こえてきます。

各テーブルの洗面器などに氷を入れて遊び始めると嬉しそうに氷を持つ子、少し怖がる子もいました。

少しずつ慣れてくると画用紙に「くるくるできる」と嬉しそうに絵を描き始めています。

手にも付いた絵の具はそのまま手形の様に画用紙にペタッとつけたりして花火のような作品もできていましたよ。

楽しんでいくとどんどんダイナミックになってきていつもと違った夏ならではの遊びを体験できました。

今後もいろいろな体験が出来るようにしていきたいと思います。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール