BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.08.19

きりんぐみ 8月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです☆

暑い夏がやってきました。セミの声に負けないくらい、元気いっぱいの子どもたち。

夏ならではの遊びを取り入れながら、思い切り楽しんでいます☆

 

○今月も元気に水遊びをしました!

水風船も作って思い切り遊びました!

 

○寒天遊びをしました

いつもおやつで食べている寒天を触るのは初めての子どもたち。

つぶしてみたり、色んな色を混ぜてみたり…寒天の感触を楽しみました♪

 

○切り紙ワークをしました

はさみで材料を切って貼って「天ぷらそば」を完成させました☆

美味しそうにできたね!(^^)!

 

○最近のきりんぐみのブームはカプラです

写真を見ながらお友だちと協力して色々なものを作っています!

 

電車に乗って出発進行~!!

こ~んなに長い線路まで!!

 

○8月の製作は「ハリセンボン」を作りました

プチプチを使ってハリセンボンの針を、スポンジスタンプで深海の様子を表現しました!

ハリセンボンを思い思いの色で塗り、かわいく完成しました!(^^)!

 

〇ピーマンの収穫

育てているピーマンも今が旬のお野菜です♪

食べごろのピーマンを見つけては収穫しています!

給食に出てくるのが楽しみな子どもたちです(*^^*)

 

○8月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!!

来月もお楽しみに~♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール