BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.08.10

りす組 氷絵の具

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

今回は、りす組の夏の遊びを行っている様子をご紹介します。

暑くて外に出られない日もありますが、

室内で夏を感じられるように氷絵の具を行いました。

 

ピンク、青、緑の色がついた氷を見つけると「何色にしょうかな~」とワクワクしている子どもたち。

 

実際に行うと…

「氷冷たいねぇ」

 

「色が混ざったよ」と保育者やお友だちに伝える姿がありました。

 

氷でお絵描きをした後は溶けた氷の水でジュース屋さんごっこを行いました。

「いらっしゃいませ~」

 

「何円ですか?」

などレジスターを使い、お店屋さんが開かれていました。

 

まだまだ暑い時期が続くので室内でも夏の遊びを、たくさん行っていきたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール