BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.08.03

★1歳児~寒天遊び~★

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

今回は、1歳児こあら組の寒天遊びの様子を配信します。

 

7月に入り始まった水遊び(シャワー)では、気持ちよさや楽しさを少しずつ感じられるようになって来たようで、お友達と顔を見合わせ、「キャー!」と楽しそうな声も沢山聞かれるようになってきました。

夏ならではの遊びを味わってもらいたいと行った寒天遊び!

始めは不思議そうに寒天を眺め、恐る恐る触れていた子ども達でしたが、慣れてくると段々とダイナミックに!

頭にも寒天を付けるほど楽しんでくれていました♪

友だちとの関りも増え、微笑ましい姿も多くなってきた、こあら組さん!

この後も、夏ならではの遊びをたくさん経験していけたらと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール