BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.08.01

☆夏祭り☆

 

7月29日に行われた夏祭りの様子をお届けします♪

今年度は乳児の部、幼児の部の2部制で実施しました。

保護者様も参加し、一緒に楽しみましたよ!

さらに・・・

退園児、卒園児のお友だちも遊びに来てくれて、熱い夏祭りになりました(^_^)☆

 

 

まずは、盆踊りからスタートです(^^♪

乳児クラス『しまじろう音頭』

幼児クラス『おどっちゃ音頭』

 

いつもと違う雰囲気に緊張気味の子ども達でしたが、楽しく踊ることができました☆

幼児クラスさんは掛け声もばっちりで元気いっぱいでしたよ!

 

踊ったあとは、各クラス集合写真を撮りました(^_^)

 

《ひよこ組》

 

《りす組》

 

《うさぎ組》

 

《ぱんだ組》

 

《きりん組》

 

《らいおん組》

 

集合写真を撮った後は、お待ちかねの屋台です!

ゲームコーナーは、『ボーリング』『さかな釣り』『コイン落とし』『わにたたき』

体験コーナーは、『うちわ屋さん』『かき氷屋さん』

たくさんの屋台を用意しました!

 

《ボーリング》

「何個たおれるかな~」

 

《さかな釣り》

「つれたよ~!」

 

《コイン落とし》

「こいんゆらゆら、どこいくの~」

 

《わにたたき》

「たくさんたたくぞ~!」

 

《うちわ屋さん》

 

《かき氷屋さん》

 

最後は、くじ引きで終わりです☆

 

たくさんの屋台と景品に大喜びの子どもたちでした(^^♪

 

楽しい夏の思い出がまた一つ増えてよかったですね(*^_^*)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール