BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.07.25

つき組 7月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今月は猛暑日が続き、室内での活動が中心となりました。

最近のつき組は簡単な集団遊びをして遊べるようになりました。

 

 

その中でも、イス取りゲームはつき組の好きな遊びです。

音楽に合わせて、友だちみんなでイスの周りをぐるぐる歩き回ります。

いつ音楽が止まるんだろうと、ドキドキした表情を見せてくれました。

 

 

音楽が止まると早く早くー!と一斉にイスに座ります。

 

 

座れなかった友だちも応援席で応援します。

 

 

さぁ、イスが少なくなってきました。応援席から「がんばれー!」の声援も聞こえます。

 

 

残り最後の1つです!とても躍動感がありますね。

今月から初めてイス取りゲームを行いましたが、遊ぶ回数を重ねるたびに

集団遊びの楽しさを感じながら、意欲的に参加してくれます。

 

 

外に出られた日は、園庭の砂場で泥んこ遊びをしました。

水が入ったバケツを持っていき、砂と水を混ぜて泥をそれぞれ好きなように作ります。

みんな靴や洋服が泥だらけになっても、へっちゃらな様子です。楽しそうですね。

 

 

保育者が作った泥だんごを持ち、とても嬉しそうにしていました。

 

暑い日が続きますが、熱中症には十分、気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール