BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.07.25

★2歳児~寒天遊び~★

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

今回は、りす組の寒天遊びの様子を配信します。

 

先日、今年度初めての寒天遊びを行いました。

まずは寒天に触れ、感触に慣れてほしいと自由に寒天を触ってもらい活動を楽しみました♪

牛乳パックの中に入っている寒天を見ると「それ何が入っているの?」と興味深々な子ども達。

パックから寒天を出すと・・・「わ~!」「青い牛乳だ!」「なにそれー?」と様々な反応を見せてくれました。

寒天に触れる前は早く触りたくて身を乗り出している子が多かったのですが、実際に触れてみると慎重な様子も・・・

時間の経過と共に子どもたちの遊び方もダイナミックになっていく様子が見ていてとても可愛かったです♡

寒天の感触を楽しんだり、色を混ぜ合わせたりと楽しんでくれたりす組さん!

片付けの際には「またやろうね!」との声もあがり、楽しかった様子が伝わってきました。

次回は、ゼリーのカップ等を用意しごっこ遊びも楽しめたらと思います♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール