BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.07.22

つぼみ組 7月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は暑さが厳しかったので水遊びをしたり室内で楽しく過ごしました。その様子を紹介したいと思います!

 

初めての水遊びがありました。水が出てくると不思議そうな表情を見せていたり、嬉しそうに笑顔を見せていました。

 

保育室ではマットで山を作って、歩行やハイハイで上り下りを楽しんでいました。

 

初めて出した滑り台にも興味津々で嬉しそうな子ども達、滑り台につかまり立ちをしたり階段を一生懸命登ろうと頑張ったり保育者に支えられて滑ったりを素敵な笑顔をたくさん見せてくれていました。

 

 

おままごと遊びも好きな子どもたち。保育者と食べる真似を楽しんだり、感触を楽しみながら遊んでいます。お友だちと近くにいることも増えて、一緒に笑い合ったりして楽しんでいます。

 

これからも暑い日が続きますが、夏ならではの遊び等を取り入れていき楽しんで過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール