BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.07.19

7月 食育活動をしました

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今日は幼児クラスのみんなでホールに集まり食育を行いました。

今回は「野菜クイズ」をしました。

 

最初に、野菜の一部分や果物の断面の写真を見て当てるシルエットクイズを行いました。

みんな元気いっぱいに野菜の名前を答えていました。

普段給食に出ている野菜や果物をよく見ていて、野菜の名前も沢山知っている子どもたちでした。

 

次に、野菜の3択クイズを行いました。

「人参はどこから生えてくる?」「スイカはどこが1番甘いかな?」

「夏が旬の野菜はどれかな?」

クイズを通して色々な種類の野菜や、季節ごとに旬の野菜があることついて楽しく知ることが出来ました。

今が旬の夏野菜が沢山あるので、是非おうちでも取り入れてみてください。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール