BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.07.15

夏まつりがありました☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

子どもたちが待ちに待っていた夏まつりがありました☆南加瀬園では初めての夏まつりとなりましたが、雰囲気もとってもよく、子どもたちの笑顔もたくさん見られた最高の時間となりました!!本日の様子をほんの少しですが、お見せしますね♪

まずは朝礼をして職員一同気合をいれました!(笑)『たのしむぞーーー!』​​​​​​
​​​​

最初にこあらぐみさんが遊びに来てくれました♪

お父さんVS職員の戦いもありました(笑)お互いにひかない様子が面白かったです。​​​​​​

一息風景。全園児の顔写真が壁面に。『わが子はどこかなー』

最後は盆踊りです!日頃から練習してきていたので、聞きなれた音楽ではありましたが、うまく踊れたかな?

続いて、りすぐみさんが遊びに来てくれました♪

『さかなつり』パパと一緒に慎重にー。

保育園でおねぇちゃんとの時間♡貴重ですね。

『ワニワニパニック』でコツをつかんで楽しそうです。

最後は、幼児クラスのお友だちが遊びに来てくれました。

『おめんやさん』で上手に塗り絵中です。

幼児クラスさんともなると、たたき方がたくましいです(笑)職員も真剣になります!

おねぇちゃんと一緒にお描き。どんなお面ができたかな?

飲食コーナー。美味しかったかな?素敵なご家族のショットです☆

最後の盆踊りでは、パパママも元気に楽しそうに踊ってくれていて、私たちもうれしくなりました☆

裏で頑張ってくれていた給食の先生方。美味しい、美味しい『からあげ』『フランクフルト』ごちそうさまでした!​​​​​​

また来年の夏まつりをお楽しみに~☆☆たくさんのご参加、ありがとうございました!​​​​​​
 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール