BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.07.13

ひよこぐみ 7月の日記

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき豊洲・ひよこぐみです!

 

毎日暑い日が続きますが、元気良く遊ぶお友だちです☆

 

早速、7月の様子をご覧ください!

 

まずは室内での様子です。

ボールを投げて遊んだり先生と一緒に絵本を読んだりするのが好きなお友だちです。

先生の手遊びにも興味津々ですよ!



 

製作では、手型と足型を取ってかき氷とペンギンを作りました!

手や足にインクや絵の具がつくと、色がついたのに興味を持って見ていましたよ。


 

 

暑さが和らいでいる日には、お散歩に出かけました!

先生と公園を探検したりおもちゃで遊んだりして過ごしました。

先生が見つけたアリやシロツメクサなどにも興味を持って触ろうとしています。

 

 

 

今月もお誕生日のお友だちがいました!

お誕生日おめでとうございます☆

 

次回の更新もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール