BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.08.01

R5.7.10 うさぎ組 ~食育トマトの収穫~

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

今月は食育で行ったトマトの収穫の様子を紹介します♪

 

まずは、給食さんのお話をお母さん座りでかっこよく聞いている子どもたちです☆

トマトの茎をもって上手にトマトを取ることが出来るかな~?

 

どれにしようか悩んでいるみたいですね…(笑)

見てみて~!!真っ赤なトマトが取れたよ~(*^^*) 

2人ともとっても嬉しそうですね♡

 

最後はみんなで収穫できたトマトの数を数えました!

いーち!にーい!さーん!みんなで一つずつ数を数えると…合計29個も収穫出来ましたよ☆彡

ですが実は…担任がこっそり一つ落ちていたトマトを拾っていたので計30個です(笑)

 

6月から7月までお水やりのお当番よく頑張りました★ おやつのピザ楽しみだね(^^♪

 

そして今月のお誕生日の様子です♪

4歳のお誕生日おめでとう♡♡♡ これからもいっぱい遊ぼうね!

来月のブログもお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール