BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.07.10

りすぐみ 7月の日記

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 りすぐみです。

 

今月も元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子をご覧ください♪

 

 

《水遊び》

 

天気が良い日は屋上で水遊びを楽しんでいます♪

 

ジョウロにお水が入るかな〜?

 

 

おもちゃもいろいろなものがあって楽しいね♪

 

 

 

お水、冷たくて気持ちいいね!

 

 

 

《氷遊び》

 

お部屋では夏ならではの遊び、氷遊びを行いました。

 

 

氷をお皿にいれて…みてみてー♪

 

 

お鍋に入れて、まぜまぜ〜

 

 

 

《体操教室》

 

みんなが大好きな体操教室!

 

たくさん体を動かして楽しみました☆

 

 

はじめて、パラバルーンも行いました!

 

トンネルのようにくぐってみたり

 

 

広げて楽しみました!

 

 

「またやりたーい!」と大好評でした♪

 

《7月製作》

 

今月の製作は海の魚をつくりました!

 

すっかりのりの使い方も覚えたりすぐみさん♪

 

 

人差し指にのりをつけて、ぬりぬり〜

 

 

とても集中して行っています…!

 

 

どこにはろうかなー?

 

 

ねぇ、みてみて〜!はれたよ!

 

 

かわいいお魚さんが出来ました!

 

 

《自由遊び》

 

お部屋での遊びも楽しんでいます。

 

レゴブロックで大きなトラック作ったよ!

 

 

大好きな消防車を作りました!

 

 

おままごとも楽しいね♪

 

 

パズルにも夢中なりすぐみさん!

 

 

ひとりでできたよ!

 

 

涼しい気温の時には、お外にも行っています♪

 

 

 

 

《7月生まれのおともだち》

 

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

8月もみんなで元気いっぱいに過ごしたいと思います。

 

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール