BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.07.07

☆七夕集会がありました☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は七夕ですね☆南加瀬園でも七夕集会がありました。最初に先生から七夕の由来をパネルシアターで教えてもらいました。

続いて各クラスの七夕製作の発表です。

こあらあおぐみさんは、着物の柄を野菜スタンプで表現。

こあらあかぐみさんは、着物部分を足型で。お顔のシールもかわいく貼れました。

りすぐみさんは、『どんなところをがんばったんだっけ?​​​​​』と聞かれて『顔を貼るところ』と教えてくれていました。

うさぎぐみさんは、背景の紙皿を塗ることから始め、着物を折り紙で作ったりと沢山の工程に挑戦したようです。​​​​​​
​​​​​​

ぱんだぐみさんは、カラーセロハンを使ったゴージャスな七夕製作を見せてくれました☆どこをどうやって作ったのかをみんなの前で発表してくれていた姿が立派な四歳児さんでした☆

次は『七夕クイズ』がありました。『七夕は何月何日?』と聞かれると『四時ーーー』との返答。楽しませてくれる返答をいつもありがとう(笑)クイズの後には、サプライズでパンダが登場!!中国から来たと教えてくれましたー。七夕の歌をプレゼントして、一緒に集合写真も撮りました!

↓パンダさんにくぎ付け中。

パンダさん、ありがとう!!

お給食とおやつはもちろん七夕メニュー☆☆おいしくいただきました☆

今日は笹をお持ち帰り。今晩、お家で七夕を楽しんでね♡

 

​​​​

​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール